YOUCAN LIFE

25歳、自由人

56.お台場ドライブ

 

*ドライブ!

梅雨も明けたし、天気もいいし、

もう夏休みだし、ひきこもりすぎだし、

車動かさなきゃだし。

 

ドライブや!

 

*目的地を決める

首都高を走って、レインボーブリッジを渡りたい!

そして運動不足解消には、ショッピングモール歩き回るのが一番なのよ!

 

最初、幕張のイオンモールにしようかと思ったんだけど、レインボーブリッジ渡りたい願望からルート調べてたら、いやお台場でいいじゃん!となり、

レッツ!お台場!

行ってきた。

 

*お台場はすぐそこ!

何気に首都高初めて走った。

都内ドライブしたことないから、今まで首都じゃない高速走ってたのよね。

池袋線から環状線八重洲線、みたいなとこ通って汐留、レインボーブリッジ!お台場で降りる。

すごいよ、30分ぐらいだもん!

すごい!早い!

料金は軽でいつものおなじみ1,090円ですかね。

 

途中乗り継ぎ券みたいなの通って、10分以内に通過してください、とか書いてあって、またお金とられる…?と思ったらそのまま通れた✌

 

*やっぱ東京むずい

それぞれいいとこ悪いとこあるけど、車ってあれだよね、瞬時に分岐を判断しなきゃいけないのがむずすぎる。

あと事前に右折左折分かっておかないと、信号目の前にして急に変えられないところが難しい。

行きは高速乗って、帰りは下道で帰ってきたんだけど(時間は1時間くらい)、大きい通りをなるべくまっすぐ行っていただきたい(ナビへ)。くねくね曲がらないでー!あと斜め右手前、とかいうわけわからない表現しないでくだはい。要するに右折でしょ?

中央区、銀座とか走れて良かったけど、

すぐ上野、御茶ノ水、文京区、池袋、川越街道になるのすごいけど、やっぱりちょっと道難しいよね。

 

*お台場の話

はい!お台場の話。

えーと、えーと、

まず駐車場事前に調べておいたら良かったかしらね。

アクアシティ空いてたから止めたけど、ちょっと割高だった。ま、いっか。

デックスとダイバーシティも行った。

ヴィーナスフォートまでは足を伸ばせなかった。

あんまりお台場知らなかったけど(そんな行ったことない)、結構1日過ごせる感じだった!

お台場海浜公園とかもよかったし!

 

あ!

f:id:y_can56525:20200802204440j:image

自由の女神、何気に初めて見た。

 

あと

f:id:y_can56525:20200802204514j:image

ガンダムも。

これがあの噂の!ってなった。


f:id:y_can56525:20200802204554j:image

レインボーブリッジきれいだった。

もちろん渡るとき超興奮した♡

写真撮れないけど。


f:id:y_can56525:20200802205727j:image

フジテレビも一応撮った。

テレビ局って馴染みないから、ちょっとワクワクするよね!

 

三四郎のann聴いてたら、相田さんが高級ホテル(今めっちゃ値下がりしてる)に泊まったっていう話でタイムリーにお台場出てきた!

なんかこういう運命あるよね!

 

*北島康介

ラジオついでに書くけど、

相田さんは北島康介さん(誕生日私と同じー!)と同郷で、同じスイミングスクール通ってて、実家はお肉屋さんらしい。

 

気になるお店あったから貼っていきます!

*よってこや

f:id:y_can56525:20200802205319j:image

京都のラーメン屋さんらしいんだけど、おいしそうだった!

 

*ラーメン国技館

てか!アクアシティにラーメン国技館なるものがあって、めちゃくちゃ楽しそうだった!

(貧乏により、お昼はコンビニおにぎり。まあ金欠もそうだけど、コロナで対策してるかもしれないけど、人が触れてるものはちょっと遠慮したい。)

 

*たこ焼きミュージアム

たこ焼きミュージアムもあってさ!

 

お台場めっちゃデートにいいと思う!

夜になったら夜景もきれいなんだろうし。

 

*WABI × SABI
f:id:y_can56525:20200802205713j:image

こういうとこ好きなんす!!

めーっちゃよかった!

お箸とかこだわりたいなあとか思っちゃうし。

あとあと!

こういう風呂敷リングなるものを見かけて、これめっちゃかわいい!

私も風呂敷デビューしたい!

 

*赤い電車

からくり百貨店っていうお店に、駅名のキーホルダーがうわーって並んでて、

つくってる会社、赤い電車っていうんだって!かわいい!

 

*土佐桧

土佐桧のウッドチップあって、

めちゃ良さげだった!

 

*巨大わたあめf:id:y_can56525:20200802211118j:image

めちゃくちゃインパクトが強かったやつ!

巨大わたあめ?みたいなやつなのかな?

 

*ディッピンドッツ

そういえば、あのとしまえんにおなじみのつぶつぶアイスがあって、懐かしくて食べたかった(意外と高くてやめた)

 

気になる本も書いていく。

*なんでもない絵日記

なんでもない絵日記

なんでもない絵日記

  • 作者:usao
  • 発売日: 2020/03/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

ヴィレヴァンで見つけてちょっと気になった。立ち読みしたかったんだけどさ。

 

*店長がバカすぎて

店長がバカすぎて

店長がバカすぎて

  • 作者:早見和真
  • 発売日: 2019/07/13
  • メディア: 単行本
 

ブックオフで見かけた。

これ本屋大賞か何かだっけね。

機会があれば。

 

*線は、僕を描く

線は、僕を描く

線は、僕を描く

 

ブックオフで気になったからめも。

 

*買った本

白砂 (双葉文庫)

白砂 (双葉文庫)

  • 作者:鏑木 蓮
  • 発売日: 2013/06/13
  • メディア: 文庫
 
妻を殺してもバレない確率 (宝島社文庫)

妻を殺してもバレない確率 (宝島社文庫)

  • 作者:桜川 ヒロ
  • 発売日: 2017/10/05
  • メディア: 文庫
 

おもしろいといいなー

ブックオフの100円文庫でっす

キャンプで読む

 

*水中写ルンです

大事な!今日の戦利品↓↓

Twitterトイカメラ見つけて良さげ!って思ったんだけど、トイ安くないから、ま、写ルンですにしよかなーって思ってビックカメラ入ったら、これ!水中いけるやつ!製造中止しちゃったやつ!ラスイチ!であったか思わず買ってしまった…金欠…いやでもどうせ写ルンです買うならな…500円ぐらいだべ

一生の想ひ出となるでしょう

 

*キャンプ!夏!

キャンプキャンプ〜〜

楽しみ〜〜〜

コロナだけどね、わが家の夏よ!

ペディキュアとかしちゃいましたあ笑

 

明日は仕事だけど、

あさってから夏休みいただけましたんで、

まあ明日は休みみたいなもん、

もう気分はすっかり夏休み

 

やっと梅雨開けしたしさー

もう8月だよ!

時間があっという間に過ぎるー

夏満喫しようぞ!

 

*コロナ禍で工夫する

そういえば、お台場海浜公園に、2メートル離れて遊べる遊びサイトが貼ってあった!

いろいろ今までどおりにいかないけど、工夫していかなきゃね!

 

という感じでしたー!

久しぶりに中身のある休日を過ごしましたとさ。

休みは休まないと。

リフレッシュ大事!

以上!