YOUCAN LIFE

25歳、自由人

59.2021をどう生きるか

2020年も終わるらしいということで。

9連休の6日を無駄に過ごしたところです。

 

軽く振り返ってみたりしますか。

 

*1月・2月

1月、2月は白浜で。

思い返せばあれもまあ悪くはなかった。

住み込み、リゾートバイト、

いいんだけど接客しかないのが難点。

あともうキッチンはやめようって思いますた。

あの頃は人が最高に嫌いでした。

やっぱ人とうまくやれないのよな。

真面目だからさ。完璧目指してうまくいかない。

適当にいなすのができない。

朝早かったけど、昼間に時間あるのもまあ良しだな。

今後の参考に(?)

 

★1月の1枚
f:id:y_can56525:20201231185527j:image

野崎岬?みたいなところで、岩の上に座って夕日を見た。

 

★2月の1枚

f:id:y_can56525:20201231185732j:image

コの字酒場。行こうと思ってたのになあ。コロナめ。

 

*3月

3月は無職。転職活動。

2月ぐらいにコロナ出て、

理由は違えどここで引き返したのはいい判断。

仕事なかっただろうなあ。

職はさ、

言いくるめられて

正社員も手取り20万も何にも通らなくて。

ああ、あの頃にはもう戻れないんだなって思うよ。

新卒は有利だし、ブランクは敵。

よくわかったよ。

よくわかったところで簡単に手放せちゃうんだけどね。

 

★3月の1枚

f:id:y_can56525:20201231185849j:image

リモート全盛期。なんでこの顔撮ったのかは分からない。森本さんはイケメン(?)

 

*4月

新たな気持ちで再出発!

と行きたかったところだけど

会社入れてくれなかったから。

お金ないし近場でバイト。

外で肉体労働。

バタバタしてたとか言い訳にはならんぞ。

なんで謝らないんだよ、意味わかんね。

ベルトコンベアは自分の意思で仕事できないからいいよね。

スピードについていけないと迷惑だけどね。

 

★4月の1枚

f:id:y_can56525:20201231190004j:image

箱根に行っている。大涌谷

黒玉子食べて帰ってきた。

 

*5月

やっとこさ入社。

半日行って(これも会社の外)、パソコン受け取って、あとは在宅。

やっぱり対面の方がいいって思ってたあの頃、

今でもリーダー陣の顔すら知らないし。

10月に1日出社しただけでもう全然在宅でいいですよ。全日在宅にしろや!

 

★5月の1枚

f:id:y_can56525:20201231190734j:image

リモート全盛期。

エンタメ界は、それでも私たちを楽しませようとしてくれて、それにどれだけ救われたか。

 

*6月・7月

設計?

ここらへんで新メンバー入ってきた気がする。

知らない。現場にいなかったし。

 

★6月の1枚

f:id:y_can56525:20201231190859j:image

英語の勉強とかしてたんよ。

 

★7月の1枚

f:id:y_can56525:20201231190609j:image

英語の勉強。

ここで挫折したんだね。

挫折っていうか、目標見失ったっていうか。

 

 

*8月

大変そうだったね、現場。

私は別に普通にキャンプとか行った。

 

★8月の1枚

f:id:y_can56525:20201231190500j:image

8月といえばキャンプ。

キャンプといえば花火。

今年も楽しかった。

 

*9月

4連休を、私の誕生日を潰されたのは一生根に持つ。 

 

★9月の1枚

f:id:y_can56525:20201231190358j:image

自分の誕生日は大事です。何があっても。

 

*10月

出社。最悪。

気軽に聞けるところはいいよ。

いろいろ教えてもらえたことも。

でも文句多すぎ。気が滅入る。

 

★10月の1枚

f:id:y_can56525:20201231190259j:image

富士吉田に行ってみた。

富士山は綺麗。

富士山が見えるところに移住しようかな。

 

*11月

何かあったっけ?

みんないなくなりました。

 

★11月の1枚

f:id:y_can56525:20201231190154j:image

餃子パーティーをしている。

したっけな、したんだろうな。

記憶より、記録。

 

*12月

振り回されて、2人残されて。

取り残されたメンバー。

そんなこと言っちゃう人のもとに誰が残りたいのか。

 

★12月の1枚

f:id:y_can56525:20201231190038j:image

高知から鰤をお取り寄せ。

小さかったかも、とか言ってたから追加で頼んでおいた。2月に来る予定。

 

フワちゃんのね、セブンルールやってたのよ。

フワちゃん、売れたなあ。

いつでも元気で、パワフルで。

友だち想いで、楽しそうで。

誰とでもフレンドリーに。

頭良くて夢があってそれを全力で叶えようとする。

チャンネル回したらいつでもいるね。

 

フワちゃん、

自己肯定感すごくて、眩しすぎて、

羨ましいっていうか、見習おうって。

 

セリフも覚えられないし、コントもできないし、エピソードトークもできないし、大喜利もできないし、

でも絶対面白いのに何でだろう、

このままで売れるにはどうしたらいいのか。

そんな中で周成がYoutube誘ってくれた。

 

そうだよ、私だって仕事できないわけじゃないんだ。

与えられたこと、絶対完遂するし、

丁寧に正確にできるし、期限守るし。

 

成果が欲しいんだ。それが自信に繋がる。

まったく、私の取り扱いをわかってないよ。

ありがとう、助かったよ、

って言ってくれればやる気出るんだよ。

スケジュールちゃんと引こう。

やること確認、その予実。

進捗報告、可視化。

そういうルールがある方がやりやすい。

 

でもこれを今の場所に求めるのは無理がある。

ただ単に合ってないんだよね、

上司のタイプと私のタイプ。

 

だから異動願い出したんですけどね、

受け入れてもらえなかったな。

 

会社変えようかとも思ったけど、(ミイダス?のコンピテンシー診断?受けた)

とりあえず100万は貯めたいからな、

給料激安だけど、

仕事自体、出来てる時点で向いてないことはない、と思う。

動くのは簡単なんだけど、馴染むのに時間がかかる。

そこに受け入れてもらえるまでも。

 

そのコストは結構惜しいから、

案件さえ異動させてくれれば希望もあるかもしれないと思ってる。

 

前職で、社内転職っていう手もあったんだなって思ったから。

でも案件には介入できないって、

本当にしんどくなったら言って、って、

今までずっと我慢してきたんですけど、

もう限界なんですけど。

まったく、役に立たんな。

何のための組織だよ、あれ。

 

全体としてスピード感ないよね、

やりましょう、もっと素早く捌けや。

 

そんな感じで不満は大量だけど、

家も出なきゃいけないし、

リモートがいいし、(これは会社が今後どう動くかによる)

お金がまだ貯まってないし、

外に出れば給料上がるわけじゃないし、(むしろ下がる、ということを学んだ1年)

一人では生きていけないから組織にいるしかないし、

あと1年は我慢する。

それで何も変わらなかったら

それはさすがに問題だから、(ちゃんと評価されていない)

今後の身の振り方を考えるんだな。

 

半年で成果が出なかったのは、(評価する側に大いに問題があると思うが。知ろうとしないのにわかるわけないしね。成果のみの判断で。そこまでに指示出しの問題が大いにあるし。)

まあこんなもんだろうってことにしておいて、

あと2回のチャンスで何も掴めなかったら

ここはきっと合ってないよ。

 

5月に有給取ろうっと。

高知ついていこうっと。

 

そんな頃までこんなところにいませんように。

初詣で神様にお願いしようか。

 

てか!

今のやつが終わるまで置いときたいって言ってたんだから、それが終わったら離してね♡

 

文句が多い1年ですな。

 

休みの日とか、アクティブなはずだったんだけど、

コロナか、出不精か、怠惰か、

何に託(かこつ)けてか、

仕事以外のイベントがあんまりなかったから

気晴らしもできずに

大した思い出もなく。

 

来年はもっといい年にするぞ!

なんて、コロナがまだ収まってないからな。

人混み行きたくないし。

 

まあボチボチ、

流されるままにやっていきますよ。

なるようにしかならんよな。

 

お金貯めたら海外でも行こうっと。

 

2020おわり!

また来年な!