YOUCAN LIFE

25歳、自由人

43.幕張たのしい

 

 *実家に帰宅

国民健康保険の喪失手続きするために、実家に帰宅。

本当ちゃんと節約しようと思って、高速代を浮かせるために下道で帰った。

高速使って2時間半、下道だと5時間。

朝6時から活動開始した…。

 

 *下道の感想

千葉を脱するのが超大変。

山を越えていくのが無理。

東京は下道でも意外と、環七と環八通っていくだけで良いから楽だった。

逆に首都高は怖いからね。

 

帰りは千葉だけ高速乗った。

それでも雨で暗い道は走るもんじゃない。

 

アクアラインが超高いんだよね。

これだけで2,000円ぐらいするんだから!

千葉だけ高速乗って2,000円ぐらい。

全部乗ったら5,000円ぐらい。

行きと帰りだけは交通費が出るから、帰りは東京分だけ浮かせようかな。

 

 *WILD-1 幕張店

実家帰って、TVerで観れない録画してあるやつ全部観てきた(言っても10日ぐらいだけど)。

 

それで、バナナマンのドライブスリー生田斗真さん回でキャンプしてた。(この番組はいつもはTVer配信してるけど、ジャニーズだからなかったのかな?最近ニノさんとか配信されてるけどね。ジャニーさんいなくなったら緩くなったのか?)

 

その準備のために、キャンプグッズをWILD-1 幕張店で買ってて、行きに幕張通ってきたから寄って帰ろうと思って。

 

 

テレビ画面からじゃわからなかったけど、思ってたよりこじんまりしてた。

ワンフロアしかないし、入り口から奥が見えるくらいの広さしかない。

 

 *コッヘル

ゆるキャン△を観てコッヘルが欲しくなり、今これが欲しい!(勘違いしてたけど、コッヘルは調理器具。これらを使うために火が必要。)

 

とりあえずはコーヒーとカップラーメン、その次は缶詰料理でいきたい。

 

バーナーのコンパクトタイプはこの2種類くらいしかなかった。

ガスバーナーの値段より、換えのガスの値段をとったほうが良さげかな?

f:id:y_can56525:20200118193225j:image
f:id:y_can56525:20200118193216j:image
f:id:y_can56525:20200118193220j:image
f:id:y_can56525:20200118193212j:image

 

まいんちゃん(志摩リンちゃん)が使ってたの、こんな感じのやつだった気がする。f:id:y_can56525:20200118193209j:image

この中に上のバーナー入るからコンパクトでいいね!(まいんちゃんもそうやって持ってたから、セットになってるものなのかと思った。)

 

 *アウトドアの本たち

f:id:y_can56525:20200118194514j:image

 

ホットサンドとかもやりたいよね。

 

あとこれで初心者は学びたい。いろいろと。

キャンプ大事典

キャンプ大事典

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2019/08/10
  • メディア: 単行本
 

 

小さいけど、こういうコーナーがあるのは楽しい。

 

 *イオンモール幕張新都心

 

近かったからついでに寄った。

前に1回、よしもとの劇場観に行ったと思う…。

(そういえばそのとき『つじ半』あったんだけどまだあるのかな?)

 

GRANDモール、FAMILYモール、ACTIVEモールって3区画あって、それが3階建てだから見るところいっぱいあって、もう離れられなくて困った。(結果、帰宅が遅くなる。)

 

 *ビレッジバンガード

目的なくてもあったら入っちゃう。

いろんなところからいろんなもの集めて、ごちゃごちゃしてる感じがいいよね!

センスもいい〜

阿諏訪さんは元店員。

 

 *気になる本たち

本たちはいつでもどこでも気になる。

 

 *台湾のおいしいおみやげ

最近お金貯めることが一番の目的で、台湾行きたいこと忘れかけてた。

でも金子さん見習って行かなきゃね!

あとタイも岩井さん見習って行きたい。

 

 *お酒とつまみのお取り寄せ

お酒とつまみのお取り寄せ (エイムック 4499)

お酒とつまみのお取り寄せ (エイムック 4499)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: ムック
 

高知載ってた。

47都道府県お取り寄せの旅っていうのも載ってた。やってみたい。

 

 *10代に伝えたい名言集

マンガでわかる!  10代に伝えたい名言集

マンガでわかる! 10代に伝えたい名言集

  • 作者:定政敬子,北谷彩夏
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2018/02/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

お馴染みの、大人が10代に伝えたいだろうな〜っていう感じの本。

機会があったら読みたいけど。

 

 *カメラはじめます!

カメラはじめます!

カメラはじめます!

 

これ、本屋さんでも見かけたことあって、旅行行くにあたってカメラも始めたいから、これで学びたい。

 

 *レターブック

 

これ吟味して1冊いつか欲しい。

 

 *小さな活版印刷

小さな活版印刷機 (大人の科学マガジンシリーズ)

小さな活版印刷機 (大人の科学マガジンシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2017/12/15
  • メディア: 単行本
 

これめちゃくちゃ楽しそう!

やってみたいよね!

 

 *世界旅行

この本たちじっくり見たい。

人生を120%楽しむための世界旅行

人生を120%楽しむための世界旅行

 
めくれば始まる 世界一周

めくれば始まる 世界一周

 

 

 *血液型別 自分の説明書

これ前からあるやつだけど、1回読んでみたいな。おもしろそう。

 f:id:y_can56525:20200118195555j:image

 

 *辞典シリーズ

f:id:y_can56525:20200118200834j:image

この辞典シリーズ欲しい。

花とか草とか空とか海とか星とか石とか色とか。

わくわくするね。

 

 *素敵な空間

f:id:y_can56525:20200118195803j:image

便箋!マスキングテープ!文房具!

最高!!!

 

 *勉強のための画期的な文房具

伊沢さんのQuizeKnockと学研がコラボして作ったらしい文房具が、すごい使えそうだった。

f:id:y_can56525:20200118200157j:image

 

英語の単語暗記とかマークシートとか。

試験勉強に使えるね!

 

 *ビレバンの好きなコーナーf:id:y_can56525:20200118200403j:image
f:id:y_can56525:20200118200355j:image

このお菓子のでっかいバージョン好き。

買ったことはないけどいつか買ってみたい願望。

 

 *ミーゴレン

f:id:y_can56525:20200118200359j:image

ミーゴレンって何だっけね。

どっかのスーパーにあったよね…(だいぶうる覚え)

食べたい。(今料理できない)

 

 *一目惚れしたやつ

f:id:y_can56525:20200118201015j:image

黒板消しのクッション!!

かわいい!!!!ほしい!!!!

 

 *雑貨屋さん

こういうお店が好き。

 

 

https://store.world.co.jp/s/brand/onesterrace/: embed

これ高知のイオンにもあったお店だ!

 

 

 

 

ここはone's terraceと同じWORLDって会社のお店なんだね!

 

池袋にあるAWESOME STOREもできるらしいよ!

f:id:y_can56525:20200118202653j:image

 

 *蔦屋書店

FAMILYモールに未来屋書店があって、児童書メインの感じだったから、FAMILYモールにあるしそうだよね〜と思っていた、ら!

 

f:id:y_can56525:20200119133829j:image

 

蔦屋書店!!!!やる〜〜!!

すばらしい!!!!!!

 

テンション爆上がりでございました。

 

スタバも横にあってね!

本持ち込みOK🙆‍♀️

ただ1人1冊までだと。

でも雑誌、旅行誌NGは書いてなかったからいいのかしらん💕

 

 *気になる本たち

紹介行きまっす。

 

 *便利帳シリーズ

からだにおいしいフルーツの便利帳 (便利帳シリーズ)

からだにおいしいフルーツの便利帳 (便利帳シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2012/04/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

これすごい!

品種とかいっぱい載ってる!

ほしい!!

 

素材よろこぶ 調味料の便利帳

素材よろこぶ 調味料の便利帳

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2012/10/25
  • メディア: 単行本
 

調味料もあるよん。

 

肉・魚・加工食品保存のアイデア帖

肉・魚・加工食品保存のアイデア帖

  • 作者:島本 美由紀
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2019/10/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

これはシリーズではないかもだけど、便利帳でしょうね。いい!今必要ないけど!笑

 

 *東京の市場さんぽ

東京の市場さんぽ

東京の市場さんぽ

 

東京もまだまだ知らないことたくさんある。

勝浦朝市っていうの載ってたから休みに行ってみようかな。どんな感じなんだろう??

 

 *12万円以内で行けちゃう!世界遺産への旅

12万円以内で行けちゃう!  世界遺産への旅

12万円以内で行けちゃう! 世界遺産への旅

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: A-Works
  • 発売日: 2015/01/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

月1万ずつ貯めたら年に1回12万円で旅行行けるよって。

そうだよね、グレートバリアリーフで10万ぐらいだって。事前に予定立てたら安いとき狙って行けるよね。

 

 *365日の広告コピー

毎日読みたい365日の広告コピー(ライツ社)

毎日読みたい365日の広告コピー(ライツ社)

  • 作者:WRITES PUBLISHING
  • 出版社/メーカー: ライツ社
  • 発売日: 2017/12/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

目を引く広告コピーってすごいよね。

自分で作れないけど見るの好き。

365日分載ってるからじっくり読みたい。

 

 *CHIBA 千葉 チ〜バ

CHIBA 千葉 チ~バ  叫びたいほど面白い千葉の話160

CHIBA 千葉 チ~バ 叫びたいほど面白い千葉の話160

 

せっかくの機会だから千葉のことも知ってみようかな。

 

 *地サイダー

f:id:y_can56525:20200119135900j:image

地サイダーのコーナーが蔦屋書店内にあって、高知の土佐山田のゆずスカッシュあった。

 

 

夢産地とさやま開発公社っていうところだって。へぇ〜知らなかった!

 

 *しっかりかけいぼ

これ毎週、毎日細かくつけられるようになってて良さげかも!

本当そろそろいい加減にちゃんと支出の管理をしたい…。

 

 *気になるお店たち

ひとつひとつじっくり見れなかったけど外観だけ撮ってきたお店たちを列挙。

 

 *Chai Tea Cafe

チャイハネが出してるカフェらしい。

チャイハネに併設してた。

チャイティーおいしそう。

 

 *倉式珈琲店

調べて分かったけどサンマルクの系列なんだね!イオンにサンマルクカフェもあったよ!

外観がめっちゃ雰囲気よかった。

 

 *久世福商店で見つけた

f:id:y_can56525:20200119141145j:image

だるまかわいい。

お母さんにプレゼントしたい。

…いらないか。

 

 *KALDIも好き

ここにあったのはカフェランテだけど。

まぁ同じようなもんでしょ。

 

f:id:y_can56525:20200119141510j:image

おしゃれなTHE女子CURRYとか。


f:id:y_can56525:20200119141503j:image

かわいいパッケージのキリマルラーメンとか。


f:id:y_can56525:20200119141514j:image

ご当地のラーメンたちとか。


f:id:y_can56525:20200119141519j:image

おいしそうな缶詰たちとか。

 

f:id:y_can56525:20200119142159j:image

ロイヤルミルクティーベース。

これでおいしいロイヤルミルクティー飲めそう!

 

 *充実のお酒コーナー

飲まないけどね!買わないけどね!

見るだけよ!

 

 *ジャパニーズウイスキー

f:id:y_can56525:20200119142533j:image

探し求めていた『知多』!!

初めて売ってるとこ見た!ジャパニーズウイスキー

この前居酒屋で飲んだら美味しかったよ〜

もちろん(?)せいやさんの影響。

 

3,800円…買えないことはない…!

と思ったけど他のお酒もっと安かった…

『森の風薫る』『樽薫る』1,000円くらい。

『富士山』2,200円くらい。

研究したい…

 

 *ウイスキーの飲み方

f:id:y_can56525:20200119143027j:image

有益な情報をゲットした。

こういうところで知る情報も多いよね。

 

 *クラフトビールたち

f:id:y_can56525:20200119143211j:image

この充実さはすごい!

制覇したい!

近くにあったらコンプリート欲が爆発しそう。

 

 *ゆず酒

ゆずにも目がないから一応売り場確認。

写真撮った。

f:id:y_can56525:20200119143351j:image

私は鏡月が好きですよ。(安く酔える。大学生のお酒。安上がりな女。笑)

 

 *木札

f:id:y_can56525:20200119143512j:image

プレゼントするときに良さそう。

 

 *お昼にインドカレー

フードコートいっぱいあったけど、ムンバイっていうお店で一目惚れしてインドカレー食べた。

 

チーズナン(ハーフ)とバターチキンカレー(ハーフ)。これで600円。

f:id:y_can56525:20200119143614j:image

ハーフでも十分。

めっちゃおいしかった〜

いつか本場にも行きたいな。

 

そういえば朝にツナチーズトースト食べてた。

ま、いっか。

 

 *お好み寿司

f:id:y_can56525:20200119143938j:image

これいいね!

1貫から選べる。100円前後くらい。

家の近くのイオンにもほしい。

 

 *SIM契約

f:id:y_can56525:20200119144116j:image
f:id:y_can56525:20200119144113j:image

変えたらもっと安く済むんだろうな〜

実家帰ったら手続きするか…

自分の節約のためだぞ!

 

 *キャンプ用品

時間なかったんだけど、最後の最後に遠い(行ってなかった)ACTIVEモールにスノーピーク見つけて、急いで行ってみた。(せっかくだし)

 

そしたら、スノーピークは結構小さめだったんだけど、向かいのSPORTS AUTHORITYにキャンプ用品あった!

WILD-1行くならイオン来てもいいかもね。

そんなに大きくはないよ。

 

f:id:y_can56525:20200119144539j:image

TAKE FREEのカタログあったからもらってきた。これ眺めよう。

 

あと、スノーピークでポイント会員になったら(年会費、入会費なし)、カタログプレゼントって書いてあった。今度行くときあったら登録してこようかな。

 

 *イオンの近くに

コストコ三井アウトレットパークIKEAがあるらしい。

休みのたびに行きたいくらいだけど、高速で2,000円かけて行くことを考えると、チャンスは帰るときくらいかな〜

 

千葉、栄えてていいね!

 

 *イオンの駐車場

6時間無料だって。

駐車券出ないのね、と思ってたらナンバーで認識してた!すごい!

 

 *おわり

超絶長かった。

それだけ充実してたということ。

情報がたくさん得られる日は嬉しい。

毎日これくらい情報にまみれて生きたい。

 

おしまい。