YOUCAN LIFE

25歳、自由人

58.26歳がやってきた!

人生26年目に突入。

 

今日は秋分の日。

昨日は敬老の日

土日と合わせて4連休。

楽しみにしてたのにお仕事でしたけれども。

 

みんな家に帰ってきて、

お昼にごちそうが並んで。
f:id:y_can56525:20200922211708j:image

 

ハッピーバースデー歌って
ケーキも食べたし!
f:id:y_can56525:20200922211734j:image

 

プレゼントももらって

最高でした💕

 

26かあ…

26ねえ…

まあ、まだまだですよね!

これから何でもできるさ!

 

仕事は休日食われたりしてるけど、

(稼働なくても精神的な意味でも)

なんか、まあ、責任感?というか、

やるしかないね、的な気持ち

終わらせるしかないし。(言われたし)

私にできることなら、

私で役に立てるのなら(お金もらってるわけだし)、

やれることはやりますよ。

 

話しかけにくさはあるけど(どんな人かつかめないし)、聞けば答えてくれるやさしい人だから、

こっちからどんどん投げましょう。

最初から完璧はできないし、

それでもアップデートしていけることがあるなら直していけばいいし。

 

やらなきゃいけないことには追われてるけど(でもまあみんな同じ時間に働いてるんだから仕方ないとは思う。働き方がもっと柔軟になるといいのにな、と思う。)、やれるというのはいい。

理解もできるし、反省もできる。

モチベーションもあるし。

だから育ててほしい。置いてほしい。

正社員になりたい。(というか、自分のステータスだけじゃなく、もっとなりたい理由を見つけたい。)

 

26歳の抱負でも書こうと思ったんだけど。

 

美を意識したいですよね。

顔きれいにしたい。

洗顔とかちゃんとしたい。

アキュライズ見てみようかな。(ラランド)

 

車をきわめたい。

もっと乗ろう。出かけよう。

仕事が谷ならメリハリつけて、冒険しよう。

 

友だちをつくる。

会社で合う人いるかな。

コミュニティとか参加してみようかな。

人といる楽しさがほしい。

 

英語の勉強したいな。

海外旅行に行けるように。

仕事とどう折り合いつけようかな。

留学とかのライフプランどうしようかな(旅行程度で仕事やるでもいいかな、とも思い始めてきた)

 

 

運動しましょう。

運動不足!引きこもってるからね。

歩く!歩く!

会社行けばちょっとは解消されるかな。

健康診断で減ってることを目指したい。

 

そんな感じかな?

本読んだり映画観たりもしたいけど、

まあそれは目標値とかじゃなく願望。

やりたいことには機を逃さずやっていきたいね。

(現にテレビと映画とドラマが溜まっている…)

 

あ!

さま×さまが終わってしまってとてもかなしい。

いつも通りだったのにもう観れないのか…

観覧楽しかったな。

 

誕生日の1日も、

これからの1年も、

たいして変わらないと思うけど、

移住食、健康であればね。

失敗とか遠回りとか、出会いとか決断とか、

いろいろあって然るべき。

全部糧になるからね。

やってみよう!の精神。

 

それではまた。