YOUCAN LIFE

25歳、自由人

31.Netflixで映画

 

 *リップヴァンウィンクルの花嫁

f:id:y_can56525:20191228002210j:image

A Bride for Rip Van Winkle | Netflix

 

七海さん(黒木華)と、安室さん(綾野剛)と、真白さん(Coccoさん)の映画。

岩井俊二さんの脚本・監督作品。

 

3時間くらいあったから心して観たけど、体感時間は長くなかった。

展開が多すぎて、「この人たちの最初の出会いってどこだっけ??」っていう思考に陥った。私の頭の中みたい。

 

最初のマザコンが強かったのはまあね。

そういうことですか、って感じ。

良かったんじゃないかね。

そんな人と別れて正解。

 

真白さんの願い、辛いなあ。

ウェディングドレスで美しく終われて綺麗だった。

 

ウェディングドレスを試着して記念撮影するだけのシーンがあったから、そういうサービス本当にあるのか調べたら、フォトウェディングとかソロウェディングとかあるのね。

そのときがもし来たら、どうしたいかによってこの選択肢も置いておこう。

 

ピアノ弾いてるRADWIMPS野田洋次郎さんが出てきた!

生演奏カラオケいいね!

私も歌うまかったらなあ。

 

 *娼年

f:id:y_can56525:20191228003624j:image

Call Boy | Netflix

 

領くん(松坂桃李)の映画。

石田衣良さんの本らしい。

 

ちょっと気になってた映画だったんだけど、共感性がなくていまいち。

快感と欲望の幅が広すぎてついていけない…。

そういう仕事の人って大変だなあ。

いろいろ癖があるんでしょうか。

 

 *氷菓

f:id:y_can56525:20191228004913j:image

Hyouka: Forbidden Secrets | Netflix

 

奉太郎(山崎賢人)と千反田さん(広瀬アリス)の映画。

米澤穂信さんの本。

 

「アイ スクリーム」でうぉおお!!ってなった。なるほどね。

もっとコメディタッチの映画かと思ったら、真剣に謎解きしてて、終わりもスッキリして良かった。

 

眞島さんって横顔とか口元だけですぐ分かるよね。

あと貫地谷しほりさんの声も。

 

インドのベナレス、葬儀の町。

 

 *ヘブンズ・ドア

f:id:y_can56525:20191228005636j:image

Heaven's Door | Netflix

 

青山勝人(長瀬智也)と春海ちゃん(福田麻由子)の映画。

 

2009年の映画だから麻由子ちゃんがかわいい。

白夜行のときぐらいかわいい。

白夜行は泉澤くんもかわいい。

 

話自体はう〜ん。

なんか変に現実味があるのが良くないかも。

すぐ警察に見つかって捕まるし。

もっとハラハラドキドキする脱走劇が見たい。

 

ニノ!がホスト役で出てきた。びっくり!

イケメン。

 

三浦友和さんって刑事役似合うよね〜って思い返したら、流星の絆とNのために、でした。

流星の絆繋がりでニノ!とか、あとで観た映画でNのために繋がりで賀来賢人榮倉奈々夫婦!と思ったり。

 

どこかで見たことあると思った田中泯さんは、まれのおじいちゃんでした〜

 

 *車のナンバー

車のナンバーってかっこいいのに変えられるんだろうか?って疑問に思って調べたら、簡単には無理みたい。

車検証の使用本拠地に基づいてるんだって。

だから住所変えてもナンバー変える義務がないのか。

私的No.1は「富士山」だな。今のところ。

 

 *森山中教習所

f:id:y_can56525:20191228010657j:image

Moriyamachu Driving School | Netflix

 

清高くん(野村周平)と轟木(賀来賢人)の映画。

 

野村周平、最近見ないよね。

 

正反対の二人が友情を育む、がメインだろうけどなんか中途半端…。

結局、賀来賢人ヤクザのまんまだし。

それでいいのか…?

 

岸井ゆきのちゃんがかわいいよ。

なんか若く見えるけど2016年か。

SICKSと同時期ぐらいか。

 

音尾琢磨さんはヤクザ似合うよね〜

カツベン!でもヤクザやってた。

本当は温和な人、らしい。

 

あと光石さんも役の幅広いよね。

悪い人も良いお父さんもできる。

悪い人はNのためにな!あれは悪すぎ。子どもたちかわいそう。笑

 

 *MIRACLE デビクロくんの恋と魔法

f:id:y_can56525:20191228011943j:image

Miracle: Devil Claus' Love and Magic | Netflix

 

光くん(相葉雅紀くん)と、杏奈ちゃん(榮倉奈々)と、ソヨンさん(ハン・ヒョジュさん)と、北山くん(生田斗真)の映画。

中村航さんの本なんだ!

 

みんな片想いだったのが、最後にみんな想いが通じたっていう映画だったのか!(画像見て分かった)

 

榮倉奈々の想いが叶ったのは良かったし、ソヨンさんと生田斗真が結ばれたのも良かったんだけど、なんかな〜

デビクロくん(本音?)の言葉が抽象的すぎて何を言いたいかわからん…

あとそもそものデビクロくんの存在がわけわからん。

アニメと実写混ぜるのよくわからん。

って感じでちょっとわからん、な映画でした。

 

てかデビクロくんの声、劇団ひとりさんだったの!!衝撃!これ書くのに調べてて衝撃!!聞き直したら確かに言われてみればー!

 

ここにも岸井ゆきのちゃん出てた!

これは2014年の映画だって。

KANA-BOONのないものねだりが2013年か。

じわじわ浸透してきてるね!

 

 *いっぱい観たけど

相変わらず家に引きこもって、時々寝ながら、布団の中でいっぱい観たけど、今回はちょっとハズレ多し。

これまでで15本観た。

次は何観ようかな〜