*リップヴァンウィンクルの花嫁
A Bride for Rip Van Winkle | Netflix
七海さん(黒木華)と、安室さん(綾野剛)と、真白さん(Coccoさん)の映画。
岩井俊二さんの脚本・監督作品。
3時間くらいあったから心して観たけど、体感時間は長くなかった。
展開が多すぎて、「この人たちの最初の出会いってどこだっけ??」っていう思考に陥った。私の頭の中みたい。
最初のマザコンが強かったのはまあね。
そういうことですか、って感じ。
良かったんじゃないかね。
そんな人と別れて正解。
真白さんの願い、辛いなあ。
ウェディングドレスで美しく終われて綺麗だった。
ウェディングドレスを試着して記念撮影するだけのシーンがあったから、そういうサービス本当にあるのか調べたら、フォトウェディングとかソロウェディングとかあるのね。
そのときがもし来たら、どうしたいかによってこの選択肢も置いておこう。
生演奏カラオケいいね!
私も歌うまかったらなあ。
*娼年
領くん(松坂桃李)の映画。
石田衣良さんの本らしい。
ちょっと気になってた映画だったんだけど、共感性がなくていまいち。
快感と欲望の幅が広すぎてついていけない…。
そういう仕事の人って大変だなあ。
いろいろ癖があるんでしょうか。
*氷菓
Hyouka: Forbidden Secrets | Netflix
米澤穂信さんの本。
「アイ スクリーム」でうぉおお!!ってなった。なるほどね。
もっとコメディタッチの映画かと思ったら、真剣に謎解きしてて、終わりもスッキリして良かった。
眞島さんって横顔とか口元だけですぐ分かるよね。
あと貫地谷しほりさんの声も。
インドのベナレス、葬儀の町。
*ヘブンズ・ドア
2009年の映画だから麻由子ちゃんがかわいい。
白夜行のときぐらいかわいい。
白夜行は泉澤くんもかわいい。
話自体はう〜ん。
なんか変に現実味があるのが良くないかも。
すぐ警察に見つかって捕まるし。
もっとハラハラドキドキする脱走劇が見たい。
ニノ!がホスト役で出てきた。びっくり!
イケメン。
三浦友和さんって刑事役似合うよね〜って思い返したら、流星の絆とNのために、でした。
流星の絆繋がりでニノ!とか、あとで観た映画でNのために繋がりで賀来賢人と榮倉奈々夫婦!と思ったり。
どこかで見たことあると思った田中泯さんは、まれのおじいちゃんでした〜
*車のナンバー
車のナンバーってかっこいいのに変えられるんだろうか?って疑問に思って調べたら、簡単には無理みたい。
車検証の使用本拠地に基づいてるんだって。
だから住所変えてもナンバー変える義務がないのか。
私的No.1は「富士山」だな。今のところ。
*森山中教習所
Moriyamachu Driving School | Netflix
野村周平、最近見ないよね。
正反対の二人が友情を育む、がメインだろうけどなんか中途半端…。
結局、賀来賢人ヤクザのまんまだし。
それでいいのか…?
岸井ゆきのちゃんがかわいいよ。
なんか若く見えるけど2016年か。
SICKSと同時期ぐらいか。
音尾琢磨さんはヤクザ似合うよね〜
カツベン!でもヤクザやってた。
本当は温和な人、らしい。
あと光石さんも役の幅広いよね。
悪い人も良いお父さんもできる。
悪い人はNのためにな!あれは悪すぎ。子どもたちかわいそう。笑
*MIRACLE デビクロくんの恋と魔法
Miracle: Devil Claus' Love and Magic | Netflix
光くん(相葉雅紀くん)と、杏奈ちゃん(榮倉奈々)と、ソヨンさん(ハン・ヒョジュさん)と、北山くん(生田斗真)の映画。
中村航さんの本なんだ!
みんな片想いだったのが、最後にみんな想いが通じたっていう映画だったのか!(画像見て分かった)
榮倉奈々の想いが叶ったのは良かったし、ソヨンさんと生田斗真が結ばれたのも良かったんだけど、なんかな〜
デビクロくん(本音?)の言葉が抽象的すぎて何を言いたいかわからん…
あとそもそものデビクロくんの存在がわけわからん。
アニメと実写混ぜるのよくわからん。
って感じでちょっとわからん、な映画でした。
てかデビクロくんの声、劇団ひとりさんだったの!!衝撃!これ書くのに調べてて衝撃!!聞き直したら確かに言われてみればー!
ここにも岸井ゆきのちゃん出てた!
これは2014年の映画だって。
KANA-BOONのないものねだりが2013年か。
じわじわ浸透してきてるね!
*いっぱい観たけど
相変わらず家に引きこもって、時々寝ながら、布団の中でいっぱい観たけど、今回はちょっとハズレ多し。
これまでで15本観た。
次は何観ようかな〜