YOUCAN LIFE

25歳、自由人

18.今期のドラマ(2019年秋)

 

軽くシャーロックのこと書こうと思ったら、大ボリュームになる気配を察して別記事にした。

 

*シャーロック

今期の月9。

誉獅子雄さん、ディーンフジオカさんがイケメン。

 

第1話の中尾くんの自作自演回は良かったし、そこで掴まれたからずっと観てたんだけど。

 

第2話菅野美穂の替え玉もまぁ良かった。

 

第3話の地面師は、あんまよくわかんなかった。

この前梟書茶房で読んだダヴィンチにこの本↓載っててちょっと読んでみたいな〜

 

地面師たち

地面師たち

  • 作者:新庄 耕
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/12/05
  • メディア: 単行本
 

 

第4話のボクシングは、まぁまぁ。

 

第5話の血液ばらまくやつが私は好きだった!

その方法が発想にないからかな!

どんな背景があろうと、この人がやったのかな〜って思ってそれが合ってたらあんまおもしろくないんよね。

犯人は意外なところから来てほしい。

こっちだってそんな推理力ないんだし、こんな人でもわかるような見せ方は好きじゃない。

私はネタバレ禁止派。最初の印象がすべて。同じものはあんまり観ない、読まないタイプ。

 

第6話、前世殺人。

第7話、少年シャーロック。

第8話、サットンの闇。

第9話、密室殺人レストラン。

第10話都知事

第11話、最終回。

 

うん、前半は面白かったのになー。

守谷壬三絡みがわけわからんかった。

ラスト、獅子雄さん簡単に海に落ちて死んだし。どういうことー???

 

 *そのほかの観てるドラマ

あと観てるのは『ひとりキャンプで食って寝る』だけ。

来期、『ゆるキャン△』の実写と、TOKYO MXでアニメの『へやキャン△』やるらしい。観ないと〜〜!!

(あ…来月から千葉だ…観れないかも…実家で録画お願いしとこ…)

 

12月の4回だけだけど『ウレロ☆未開拓少女』も観てるよ。

来週の最終回の生放送、観覧募集してるんだな〜

行きたいけど、深夜だからそのあとどうしようか…

 

 *ちょっとかじったドラマ

おっさんずラブ』は単発と1stシーズンは観てたけど、想像を超えた爆発力で映画化したところからついていけなくなった。

今期のも最初2回くらいは観てたんだけど、同じ登場人物なのに違う世界線で動いてるのがついていけない…。四宮さんはかわいいと思うよ。

 

まだ結婚できない男』は三四郎の相田さんから面白そうかな〜と思って(あとすがこさんからも)、前作を半分くらい観たんだけど、なんかいまいち良さがわからなくてやめちゃった。

から今期のは観てません。

 

俺の話は長い』は初回観たんだけど、イライラしちゃってダメだった。

 

チート』も最初2回くらいは観たけど、本田翼が無理でやめちゃった。コンフィデンスマンJPみたいなの期待してたんだけどね。

 

 *今から追いかけるドラマ

小山内三兄弟』はシソンヌじろうさんが脚本してるらしく、それ最近知ったのでHuluで追いかけよう。

 

 *観てないドラマ

『G線上のあなたと私』とか『4分間のマリーゴールド』とか『同期のサクラ』とか『モトカレマニア』とか、ゴールデンタイムのやつも今期は観てるのが少ない。

 

 *ドラマが好きだった頃

私がいかにドラマを観ていないかということを強調するだけの記事になってしまった。

 

中学の部活中に『ルーキーズ』の主題歌の『キセキ/GReeeeN』の話で盛り上がってる輪に入れなかったことをきっかけに、やってたドラマを舐めるように観ていた。

リアルタイムで観て、裏でやってたドラマは録画して観て。

ボンビーメンとかハチクロとか、アタシんちの男子とかメイちゃんの執事とか、バンビーノとか。(中高時代、私は向井理のトリコ)

 

懐かしいね。そんなふうにドラマにのめり込んでいた時期もあった。

 

大学時代はお笑いと国内旅行にハマってたな。

 

過去はすべて今に繋がってる。

否定することなんて何もないね。