YOUCAN LIFE

25歳、自由人

32.細々としたこと

 

 *おがくずの中でエビは生きられる

Twitterで見た衝撃。

 

エビはエラ呼吸で生きていて、おがくずの保湿力で生きたまま送るくらいの期間なら生きられるらしい。

 

 *バスクチーズケーキ

外はベイクドで、中はトロトロのチーズケーキ。夢のチーズケーキ。

クリスマスに「風」チーズケーキって書いてあるやつ食べたけど、本家を知らないから十分おいしくいただけた。

 

この前、秋葉原有隣堂でニューヨークチーズケーキ食べたとき、バスクチーズケーキおいしかったなあって思って。

 

嵐にしやがれ!でやってたらしいんだけど、そのとき紹介されてたお店。

行ってみたい。

 

 *寒いと耳が痛い

外に出たい気持ちは山々なんだけど、寒いと耳が痛い。それに伴って頭も痛くなる。

 

何でだろう?と調べたら、寒冷頭痛らしい。

アイスクリーム頭痛。冷たいもの食べたら頭キーンってなるやつ。

 

対策法。

①耳当てをする。

冷え性を改善する。(食生活、運動)

 

イヤホンして歩きたいのにー!!

運動ですか、そうですか。引きこもりだからねー😜

 

結果、「外に出ない」。

これ一択。

青い空は諦めるしかないね。

 

 *STAR WARS

アメトークSTAR WARS芸人やってた。

STAR WARS観たことないけど、ちょっと観たい気はしてて、アメトーク観たら興味わいた。

すごいよね、アメトークって。

 

ランパンプスの寺内さんもラジオで話してたことあったな。

 

初見の狩野さんが、シーズン1(4作目)から観るっていう企画がおもしろかった。

 

STAR WARSって配信でやってくれないかなー

 

 *NetflixとHuluとFOD

入ってるのがこの3つ。

あと音楽のspotify

家族みんなで使ってて、Netflixは2台同時のプランだし。

 

コンテンツ全部見大学生(xxclub大島さん)のこの動画見て私も考えた。

 

私的にはNetflixがあれば十分なんだけどね。

HuluとFODは日テレとフジの見逃し配信メインだから、TVerで毎週追いつけば問題ないんだよね。

 

無料でTVerとかGyaoとかAbemaとかも観れるし、こんなに3つもお金払わなくてもいいんだけどな〜(1番の問題はお金がないこと!)

 

言い出せないんだけどさ。

 

 *出て行くお金

携帯は1万ぐらいで高い。

安いのにしたいけど、これ壊れたらにするか〜って感じ。

 

車の保険も高いけど、せっかく車手に入れたから手放したくない。

 

奨学金もまだまだ十何年残ってて毎月引かれるでしょ。

 

税金類も高いし。

 

実家で過ごすには月5万(今月払ってないけど!お金入ったら払う)。

 

旅行なんて夢みたいな次元だな!

 

50万くらいは手元に欲しい。

100万貯めて世界一周の船に乗りたい。

 

12月分家賃5万

カメラ5万

電子書籍リーダー3万

旅準備3万

 

お金稼ぎたい。

けどブラックみたいな働き方はいやー(わがまま?)

 

ま、働き始めてから考えよ。(能天気)

どれくらい貯まるかわかんないし。

 

 *SDGs

ランパンプス寺内さんがnote書いてて、これ続編書いてほしいなあ。

 

SDGsは室戸で知った。

もっとよく知りたいのよね。

私にできること考えてみたいから。

 

ほとんどの記事の中で「反応ください」って言ってるんだけど、この記事の中で書いてた考えが、私が心がけたいこと。

私の普通はあなたの普通ではないし。あなたの普通はみんなの普通ではないのです。
僕の世界の狭い常識にとらわれずに、いろいろな意見を聞きたいのです。

 

私の世界って狭いからね。

それを自覚できることが第一歩。

そしたらそこから世界を広げる行動をとればいいわけだから。

と、最近になってやっと分かったこと。

 

 *矢作とアイクの英会話

 

おぎやはぎの矢作さんと、超新塾のアイク・ヌワラさんが英会話してるYoutube

なんだけど、会話(矢作さん)がクレイジーすぎておもしろい。

これで英語の勉強捗るかも!笑

 

 *飯塚さん、パパになったってよ!

おめでとう〜〜!!

飯塚さん、子どもいらないのかと思ってた!

結婚6年目、まゆみさん39歳だってよ。頑張ったな〜

悟志くんは46歳ですけれども。

女の子か〜かわいいのう〜

豊本先輩にいろいろ教えてもらい!

 

東京03飯塚フィーバー(佐久間さん的)来てるね!

来年まで続け!

 

 *はてなブログの使い方

①記事内リンク

どこに何書いたか全部見ないとわからないのわかりづらいからさ、目次つけようと思って。

最初全部手書きでいく勢いだったけど、調べたら便利なものありましたー!

 

[@contents](@を:に変える)

 

なんかちょっと不調な記事あるけど。

(空白のリストができる…)

 

②リンク埋め込み

ずっとHPのリンクとか文字でしか出なくて、画像で埋め込まれないんだろうか〜??って思ってたら!

リンク挿入したあとに、「:title」のところ「:embed」

にすればいいんだって!

(Youtubeの動画だけはできてない…)

追記:Youtubeの「共有」→「その他」の中の「コピー」から持ってくると、サムネイルが貼れる!

 

ちなみに「:title」のあと「=」に続けて文字入れれば、その文字にリンクがつくようになるよ!

 

いろいろありそうだから、困ったらまた調べよー。

 

今日はここまで!

また書くことができたら書くよん。