YOUCAN LIFE

25歳、自由人

29.Netflixで映画

 

昨日今日で観た映画たち。

 

*彼女がその名を知らない鳥たち

f:id:y_can56525:20191224203604j:image

Birds Without Names | Netflix

 

陣治(阿部サダヲ)と十和子(蒼井優)の映画。

 

何が言いたいのか、どんな話なのか、最初全然分からなかった。

阿部サダヲの不快感も、蒼井優の過剰な苛立ちも、松坂桃李も。

 

でも結果的にめっっっちゃ良い映画だった。

ただただ阿部サダヲの愛、の話だった。

 

愛する人のためになら何でも尽くせるのね。それがいくら不格好でもその姿は美しい。

 

観て良かった映画でした。

 

 *松坂桃李

松坂桃李蒼井優のこと舐めてるの観て、『娼年』観てみようかな、と思った。

 

 *斉木楠雄のψ難

f:id:y_can56525:20191224204548j:image
Psychic Kusuo | Netflix


山崎賢人の映画。

ちょっと笑いたかったのでチョイス。

 

これアニメは結構面白い。

設定が面白いし、実写化して福田さん色に染まってるのも良いと思うんだけど。

 

何かいまいち物足りない。

1時間半の中で文化祭しかないし、盛り上がりに欠けるっていうのかな?

もっと大きなこと起こって、もっと斉木楠雄が絶体絶命のピンチに陥るとかあっても良かったかな。

時間が足りないならドラマなら良かったのだろうか?

 

「斉木楠雄の災難だわ」「タイトルコールしたのか?」が面白かった(笑)

 

アルピーの酒井さんとラバーガールの大水さんが、照橋心美(橋本環奈)のファンクラブ「ここみんズ」として出ていたよ。

 

 *アニメ

Netflixでアニメ配信されるらしい。

12月30日!観なきゃ〜〜

The Disastrous Life of Saiki K.: Reawakened | Netflix Official Site

 

 *坂道のアポロン

f:id:y_can56525:20191224205401j:image

KIDS ON THE SLOPE | Netflix

 

薫さん(ボン)(知念侑李)と、千太郎(中川大志)と、律子(小松菜奈)の映画。

 

佐世保が舞台らしいんだけど、これは何弁なんだろう?佐世保弁?

めっちゃかわいい。

「〜たい」「ばってん」とかは博多弁っぽいけど、「〜が○○」(雨が降るとか)の「が」が「の」に変わるらしい。

 

最後の事故はいらないと思うけどね。

ジャズは良かった!ドラマとピアノ。

My favorite things と Moanin。

あんな感じで自由に体揺らしながらセッションできたら楽しいだろうな。

 

淳兄がディーンフジオカさんでドキッとしてしまった。トランペットかっこ良かった〜

ディーンさんって楽器何でもできるんだろうか。(シャーロックのバイオリン然り)

 

 *余談

佐世保行ったな〜

台風で乗りたかった電車に乗れなくて、急遽佐世保バーガー食べに行って、佐賀の武雄行ったけど、そこのTSUTAYAが超良かった。

佐世保から行ける九十九島行ってみたいな〜

 

 *暇だから

こんな感じで、「時間あったら観よう」の位置にいる映画を連日布団にくるまって観ている。

 

いいよね、暇だから。

暇も大事よ、時には。