YOUCAN LIFE

25歳、自由人

27.M-1グランプリ2019

 

 *M-1

M-1グランプリ 公式サイト

ぺこぱがちょっと売れて嬉しい。

どこかでは観たことあるんだけど、おもしろ荘で観たんだろうか??

あとはM-1の予選動画だろうな。

 

 *敗者復活戦

敗者復活戦から上がってくるのは、あの中だったら和牛だけど、腹抱えて笑ってしまうような人がいなかった。

今年三四郎も上がって来なかったんだね…。

四千頭身、もっと良いネタあるのになあ。

ミキは、和牛がいなかったら上がってきただろうな。(実際2位だったしね)

アインシュタインは今回ちょっと稲田さんの顔面強すぎ。河井さん涙と鼻水垂らして寒そうだな〜の感想が上に来ちゃった。

 

 *激アツ胸アツ

最終決戦に残るの和牛かと思われたけど、ぺこぱが10番目で、2点差つけて和牛を押しのけたところは今大会1番激アツ胸アツだった。

 

ぺこぱ面白かったけど、私は笑ったけど、審査員にハマるかな??って顔色窺いながら観てしまう。

結局、審査員の好みだもんね。

思い入れとか人情とか関係しちゃうもんね。

 

 *ニューヨーク

ニューヨークはたまに毒が過ぎちゃうと笑えなくなっちゃうから、どんなネタで来るかと思ったけど、面白いやつだった。

松本さんにハマらなくて「最悪やん!」って屋敷さんが叫んで、2人で落ち込む(フリ?)したところがめちゃくちゃ面白かった。

ニューヨークって、初めての決勝だったんだね。決勝残れるくらいの力はあると思うんだけどなあ。

 

 *からし蓮根

からし蓮根も決勝行けて嬉しかった。

私と同い年ぐらいなんだよね。

でも予選のネタ面白かったのになあ。

確かにちょっとツッコミ怖いよね。

これからどんどん腕を磨くでしょう。

 

 *その他

オズワルドも決勝行けて嬉しかった。

ANNの間に流れる企業案件コーナー(?)で、パンサーの向井さんが担当してて若手芸人がネタやる、っていうときにたまたま聞いたオズワルドのネタすごい面白かったんだよね〜

決勝のネタよりも。

でも伊藤さん(伊藤沙莉のお兄さん)のボソボソ言うツッコミの一言のワードパワーがすごいから、これからまだまだ来ると思う。

 

かまいたちはね〜うん、まあ最終決戦残るのだろうなって、最悪優勝するかな?って思ったけどね。面白さじゃなくて、審査員の義理人情。

 

コーンフレーク(ミルクボーイ)、そんなに面白かったかなあ?

ぺこぱがここで優勝するのはやめたほうがいい(優勝しなくても売れる)から、ミルクボーイ上げるならかまいたちの方が良かったんじゃないかと思う。

 

 *楽しませてもらいました

Twitter見ると見える範囲の人たちは絶賛してる今大会。私はいつも通り楽しませてもらいました。

和牛はもう終わりかな〜

今回結構若返ったから、この調子で世代交代していくといいね。

 

 *M-1のポスター

六本木駅M-1のポスターがあって、終わってから1週間くらいは貼ってあるかと見込んで(ネットで誰かがそう予想してた)、余裕ぶっこいてたら、M-1翌日の12月23日までだったらしい!

チックショー!!(小梅太夫さん?)

 

ということで出かける理由を見失い、家でゴロゴロ。

教訓や。見たいと思ったときに見ないとチャンス逃すぞ。

 

 *M-1プロモーション映像

RADWIMPSの『前前前世』とコラボしたこの動画、めっちゃ良かったんよね〜

M-1グランプリプロモーション映像

 

 *M-1打ち上げ映像

M-1打ち上げの映像も、サントリーの公式Youtubeに上がってたし。

M-1打ち上げ〜お疲れさま会〜

 

それではまた来年。