YOUCAN LIFE

25歳、自由人

16.ネットカフェにこもる1日

 

 *Hailey'5cafe

Hailey'5cafeは、ブックオフで眺めた「おひとりさま特集」の雑誌で取り上げられてて、知ったネットカフェ。

おひとりさま専用Walker2019 これは、ひとりで読んでください。 ウォーカームック

おひとりさま専用Walker2019 これは、ひとりで読んでください。 ウォーカームック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/12/03
  • メディア: ムック
 

池袋のDiceが好きだけど、ちょっと冒険してみた。

 

平日9:00〜18:00のフリータイム1,200円を狙って行ったんだけど、ネットカフェってもう年末年始期間なのね…。休日料金だった…!!

会員登録料で330円かかったし。

(調べたらDiceも300円かかってたけど。)

TSUTAYAでDVD借りて、マックとお菓子持ち込んで準備万端だったから、休日8時間コースにして割高だった。

 

けど、カード作れば行きも帰りもフロント行かずに機械で済むし、オートロックだし、防音個室ヘッドホンせずに動画観れるし、DVDプレーヤーも充電器も部屋にあるし、安く済めば結構いい環境だと思う。

 

一つ苦言を呈すなら、部屋番号が「703-1」みたいに書いてあって、見間違えて「701」の違う人の部屋一生懸命開けようとしちゃった。部屋番号が「703」しかないんだったら、「○○-1」は要らない!!

 

Diceの良いところは、ドリンクバーが充実してるところ。

漫画の冊数とかはわからない。

Diceの方が大きいし目立つけどね(なんじゃそりゃ)。

 

使ってるときは「Diceの方が良いかな〜」って思ってたけど、こうやって挙げてみるとハイリー5も悪くはない。

 

そんなハイリー5にこもって観たのがこちら。

①handmade works

バナナマン×東京03 handmade works 2019 [DVD]

バナナマン×東京03 handmade works 2019 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2019/10/16
  • メディア: DVD
 

前に「旧作になってからにしよう」って書いたけど、池袋にあるならそりゃ借りて観るよね。

 

私は東京03入りだから、ネタを03みたいな日常の些細なことに焦点を当てるようなものが好き。でもバナナマンが入ると、キャラ物のネタもあって、まぁそれはそれでいいんだけど。

 

私的には「マジック家族」が好きだな。

飯塚さんが渡し役で間に挟まれて困る、みたいなの大好き。かわいい。ウレロとかもね。

オチがすっごいベタだったけど、それも軽くていい。

 

あとは幕間の「50音ゲー」。似たような構成の幕間、前作にもあったと思う。ただ画面の向こうで5人が楽しそうにゲームしてるだけで、画面が文字起こしだけでシンプルなのに、楽しくてずっと観てられる。

 

アベスター」みたいなのは、規模が大きすぎてついていけないことがあります…。でもオークラさん(他この界隈に携わってる作家陣)、こういうのも好きだよね。

東京03おぎやはぎとやった「FROLIC A HOLIC」とか。

 

副音声入ってるかな〜と楽しみにしてたんだけど、入ってないかー。みんな忙しいよね。

 

たまたまだけど、先週のバナナマンGOLDの「ヒムペキグランド大賞」に東京03がゲストで来てたから聴いたら結構面白くて、前夜週、後夜週もやってるみたいだから、今週も聴いてみようかな。

 

佐久間さんのANN0に飯塚さんがゲストで来てリアタイしたとき、飯塚さんの中でのコント師No.1はバナナマン(漫才師No.1はアンタッチャブル )だって言ってて、「好きな人の好きなものは観てみようか…」みたいな気分になっている。

 

うしろシティ『人生に、エクスカリバーを。』

うしろシティ単独ライブ「人生に、エクスカリバーを。」 [DVD]

うしろシティ単独ライブ「人生に、エクスカリバーを。」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SMM itaku(DVD)(SNDDP)
  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: DVD
 

うしろシティの単独ライブ。

1回も観に行ったことがない。

DVDは全部観たことあるんだけど。

来年こそ行ってみようか…。

 

何かのインタビューで「今年のは自分たちがつくりたい世界観のコントと、万人に分かる・受けるようなコントが半々ずつできた。」って言ってた気がする。

 

いつかの単独の「りんご」のコントとかさ、ちょっとついていけないこともあるのです。

でも今回のは、最初の「雪に閉ざされた山荘」が良い。つかみいい!

これテレビでウケるんじゃないかなあ。

 

ここは天国」みたいなキャラ物もいいし、「ショートコント」みたいな構成は新しくていいと思う。うしろシティの世界観も生かせるし。

 

寿司屋のサービス」観て、副音声聴いて思ったけど、設定被り多いよね。副音声で「何回も転校してるよね。2年と同じ学校にはいない。」って言ってたのが面白かった。

設定縛りで何個出せるかやってみるとか面白そう。

 

カードバトル」は、うしろシティがもろに思ってるだろうことが出てて、人間味があって良かった。

 

副音声入ってて良かったし(いつも入ってるっけ?)、特典映像も面白かった。目隠しされても金魚すくえてる阿諏訪さんとそれに負けてる目隠ししてない金子さんが面白かった。

 

あとあとあと、OPとEDの楽曲が良かった。

『sunny car wash』っていうアーティストの曲。

OPは『キルミー』

キルミー

キルミー

  • SUNNY CAR WASH
  • ロック
  • ¥255

 

EDは『それだけ』

それだけ

それだけ

  • SUNNY CAR WASH
  • ロック
  • ¥250

嫌いだったあの街に

帰る準備しながら

考えてたことはなんだったっけ

 

会えなかったあいつらに

会いたかったふりして

考えてたことはなんだったっけ

 

髪の毛の色が変わった

あの子を見るのが

なんとなく少し嫌だった

それだけ

 

金子さんが、おまけコントの板付しながらずっと聴いてたこの曲、「普段は曲聴いても歌詞入ってこないけど、この曲は良いね」って言ってた理由がわかる。

上京組の方がグッとくるんじゃなかろうか。

 

sunny car washは阿諏訪さんが好きそう。

なんていうか、andymoriに似てる。

 

 *お笑い動画充実、ハイリー5

ハイリー5、DVD借りなくてもパソコンに入ってる動画で観れるお笑いもいっぱいありそうだった。

 

 *ヲタクに恋は難しい

実写映画の予告を観てちょっと面白そうだな〜と思って(福田監督、また山崎賢人、ムロさん笑)、コミック検索(できるのよ!)したら、原作の漫画があったから読んでみた。

 

ヲタクに恋は難しい - pixivコミック

pixiv発の漫画らしい。

 

時間の都合で4巻まで、その後TSUTAYAで5巻までしか読めてないけど、

めっちゃくっちゃかわいい!

きゅんきゅんする!

私、ヲタクとは程遠い人種なので共感はそこまでないかもしれないけど、恋愛もかわいいし、登場人物もかわいいしかっこいいし。

そりゃ山崎賢人起用するわな、って感じのイケメン!ひろたか!

 

pixivまだ読み切れてないのであとで読む〜

 

アニメがFODにもNetflixにもあったから1話観てみたけど、「なるちゃん(成海)ってこんな感じだっけ…??あとの3人は同じ絵だけど…」ってなって一旦中断。

まあ作者の人があとがきで喜んでたから、私の目がおかしいんだろうな。

 

150何cmと180超えって身長差ありすぎな〜

実写そこも忠実なのか〜えらい〜

まぁそこが肝か、そうだよね。

 

映画観に行こうっと。

 

 *天気悪いし寒いし

昨日も今日も家から出たくない陽気。

無職だから一足先に冬休み満喫してたのに、ネットカフェ休み期間に入る早い〜〜

お金飛ぶから今日はもぐら(布団にこもる)。

明日は外に出なくちゃね〜

どこ開拓しようかな。