YOUCAN LIFE

25歳、自由人

35.たりないふたり他

 

今年最後にお笑い関連の記録。

 

 *さよなら たりないふたり

南海キャンディーズ山里さんとオードリー若林さんの番組『たりないふたり』。

 

山里さんがWAONさん(蒼井優さん)と結婚したことだし、ということで11月3日に5年ぶりにみなとみらいで行われたライブがTVで放送された。

ありがとう〜〜!!

https://www.hulu.jp/sayonara-tarinai-futari

Huluで舞台裏と全編(ほぼ)を配信してくれてありがたや〜〜

Part.3まであるんだから!

こういうもののためにHulu入ってるんだ!

 

creepy nutsが作った歌かっこいい〜〜

「みなとみらい」と「皆と未来」かけてるのすごい!ゾワってした。

 

2人とも頭切れるよな〜

最後に「汚いヘリコプター」の伏線回収したところ、すごかった…!

 

若林さんがとにかくかわいい。

山里さんに甘えきって託して、自由にのびのびやってるところが良いよね。

漫才作り込むようにセットあるのに即興漫才にしちゃうところとか。

 

「早くやりたい」「会議室でも公園でもいいからやりたい」「(2本やったあと)あと2本やりたい」「何でもいいからライブやりたい」っていう言葉たちから、テレビでMCやるくらいビックになったことは嬉しいけど、若林さんの良さはやっぱりこういう場にこそあるんだろうなって思うよ。

 

伏線回収っていえば、一番の伏線回収は「嫁が見えてきた」と「ゼクシィ買って帰る」だよね。このライブが11月3日で、若林さんが籍入れたの11月22日(いい夫婦の日)だからね。

 

でも「結婚したいって思ったよ」っていう言葉からして、このライブで結婚すること決めたのかな?とかね。

 

山里さんに「結婚した人に対して、生まれて初めて素直におめでとうって言えたよ」って言ったところ、不覚にも泣きそうになってしまった。

若林さんが結婚したとき、山里さんがラジオで「本当におめでとう」って、「俺は嬉しいよ」って言ってたことからしても、2人はやっぱり最強のコンビだな。

 

だからこそ、ずっとたりないでいてほしい

 武器から妬み嫉みやっかみを外しても、他でつけ入る隙を見つけて、また2人でわあわあやってほしい。

 

エンドロールで知ったこと。

舞台制作で児島さん、制作協力でK-PROさん入ってた。そうなんだ!

(関係ない話だけど、私も児島さんとかxxclub大島さんみたいに、両耳両眼で同時に複数の情報をインプットしたい。1つにしか集中できないってコスパ悪すぎる。)

 

 *しもふりチューブ

霜降り明星が毎日18時に動画を上げるYoutubeチャンネル。

 

忙しいのにすごいよね。ストイック。

 

年末年始は特番とかで忙しいから、12月分の30本は1日オフ旅で撮ったやつ。

竜宮城に旅行。

 

まず私はこの竜宮城に行きたい!!

ジュニアさんが好きなところね。

 

このオフ旅でせいやさんがめちゃくちゃ酔っててすごい楽しそう。

あとハプニングがすごすぎて(想像を絶する)、おもしろすぎる。

 

それと、タイトルつけるのうまいな〜って思う。

最後まで引っ張るんだもんね。

それでいて、おもしろすぎる出来事をタイトルに書かないとかあるし。できすぎスタッフ。

柿沼さんと白武さん。

 

利きハイボール私もやりたい。

その前にジャパニーズウイスキー飲んでみたい。山崎とか白州とか。

利きビールもやりたい。ランパンプスがやってたやつ。

 

2人がお互いのこと想い合ってるのが、本当いいコンビ。

せいやさん、酔って話したこと全然覚えてないみたいだけど。笑

 

オフ旅1ヶ月、あっという間だったな。楽しかった。

 

 *ゴットタン マジ歌選手権

https://tver.jp/episode/66554589

12月27日(金)に放送してたやつ。

TVer見逃し配信で1月5日まで観られるよ。

 

東京03角ちゃんと、バカリズムと、ハライチ岩井さんと、EXITが良かった。

 

角ちゃんは君の名は。アレンジで、♪妻が飼った鳥だからかな〜

 

ばかりんは、

♪俺らしくありのままで生きたいと言われても君の基本のパターンを知らない

誰も邪魔はしないよ 好きなようにしていいよ

今までだって邪魔してないし

 

背中押す曲とかいってディスりだけど、結構この歌詞好きだったりする。案外刺さってたりする。笑

 

岩井さんは、♪逃さねえからな!

急なうしろシティのディスり。笑

しかも澤部さんが煽ってるところがおもしろい。

 

EXITはダイノジ大地さんのターンでサプライズ登場。

兼近さんの人生のラップが良かった。泣けた。

EXITってチャラ男キャラだけど、普通にラップ上手いよね。

 

今回登場組多かったかな?

時間も長くて面白かった。

 

 *LoooL

お笑いネタ専門アプリ LoooL

お笑いネタ専門アプリ LoooL

  • gummigum inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

こんなお笑いのアプリができたらしい。

ネタを無限に観れるやつ。

月700円払えばいくらでも。

無料だったら月15本まで。

 

とりあえず、ぺこぱを観ておいた。

いろいろ観たいのあるな〜

でも月15本となると選抜が難しい。

悩みどころ。

今のところ課金はできない…うぅ…

 

初詣帰ってきたらおもしろ荘。

 

もうめっきりライブに足運んだりラジオ聴いたりすることも減ったけど、それでもお笑いは私の平凡な日常に笑いをくれる楽しいツール。

 

来年もよろしく。