YOUCAN LIFE

25歳、自由人

12.文具女子博行ってきた

 

 *文具女子博

今日から、東京都大田区平和島東京流通センターで開催している『#文具女子博』。

f:id:y_can56525:20191212202154j:image

 

私がいつも都内のイベントを探すときに使っている、イベントチェッカーさん(イベントチェッカー製作委員会 (@event_checker) | Twitter)で知って初参加。

日本最大級の文具博なのだそう。

 

 *諦めかけるも

浜松町からモノレールに乗って、駅に降り立つと受付に長蛇の列…!

一瞬諦めかけて、「でもここまで来たし」と思って並んでみたら、意外と進むの早くて30分ぐらいで入れました💮

 

結論からいうと、、、

めっちゃっくっちゃっ

楽しくて

ほんと行って

良かった!!!!

 

 *戦利品

戦利品並べてみた。

f:id:y_can56525:20191212225225j:image

 

1こずつ紹介しまっす。

①ルーズリーフ

f:id:y_can56525:20191212200230j:image

ルーズリーフのバイキングって何!!

A5サイズが詰め放題400円。

ミニサイズが詰め放題300円。

 

マルマンって会社のやつ。

Marumanマルマン株式会社 / ルーズリーフ

このバインダーで綴じられる。

Marumanマルマン株式会社 / バインダー

 

旅の記録をどうやってつくろうか悩んでて、これ良いかも。

この前見つけた、東急ハンズオリジナルリングアルバムもいいかも。

f:id:y_can56525:20191212203350j:image

東急ハンズオリジナル リングアルバム S レッド|【東急ハンズネットストア】

 

②ペーパーフレーク

f:id:y_can56525:20191212202032j:image

詰め放題500円!!

戦場と化していたよ。

最初別々の箱に入ってたものたちがどんどん混ざってゆく…。

袋に余裕あったけど満足したからここで終わりにしたんだけど、帰ってきて開けたら割とうまく入れられてたなって(戻すの大変だった)。

 

③YOJO TAPE


f:id:y_can56525:20191212205234j:image

f:id:y_can56525:20191212205238j:image

世もついに養生テープを『YOJO TAPE』として使うらしい。おしゃれ〜〜

YOJOTAPE |デザイン養生テープ

恐竜買った。使い道はまだ未定。

 

④マスキングテープ

f:id:y_can56525:20191212203809j:image

好きなの6個で500円

うまく使いこなせないくせにねー。

欲しくなっちゃうのよ。

旅記録をデコる用。

 

⑤RiraRiraはんこ(ポチ袋)

f:id:y_can56525:20191212203936j:image

8枚で500円

このRiraRiraはんこがものすっっごいかわいくて、スケジュールはんこが欲しかった…

f:id:y_can56525:20191212205321j:image
f:id:y_can56525:20191212205325j:image

けど種類が多すぎなので、また吟味して買います🥰

 

⑥ゼンリンのノートパッド

f:id:y_can56525:20191212205452j:image

あの地図のゼンリンが文具をつくってるらしい。

街と私をつなぐ 街々ストーリー「mati mati series」|ZENRIN

 

ノートパッド10枚で300円

札幌、横浜、京都、名古屋、金沢、神戸、那覇、福岡・天神、広島

を買いました。

 

バイキングとか詰め放題とか、いろんな種類を少しずつ楽しめるのは、こういうイベントならではの醍醐味だと思う。

だから私の買い物はこんなにバイキングばっかりになってしまったのです(あは

「え、500円!安い!買う!」が何度も続いたら結果的に安くない値段になることを忘れてしまう貧乏性(?)

 

 *inspic

スマホの写真をプリントできるミニプリンター。

スマホ専用ミニフォトプリンター PV-123 | キヤノン iNSPiC

ちょっと気になってたやつが、会場内で無料で1枚印刷してもらえたから、やってみた。

f:id:y_can56525:20191212211145j:image

竜神大吊橋

悪くはないと思う。

けど1枚50円か〜高いよね…

コンビニで印刷したらいっか。

ちょっと考える。

 

 *商品情報大放出

目ぼしい商品の写真撮ったのでここにメモ。

 

かわいい。

f:id:y_can56525:20191212212934j:image

f:id:y_can56525:20191212212911j:image

 

欧米チックな雑貨かわいいよね。

f:id:y_can56525:20191212213014j:image

 

かわいい。

f:id:y_can56525:20191212213039j:image

 

「そえぶみ」にはファンがいるらしい。

レトロな感じがかわいい。

f:id:y_can56525:20191212212446j:image

 

めちゃくちゃかわいい。

f:id:y_can56525:20191212212840j:image

 

紙好き必見。

f:id:y_can56525:20191212213655j:image

 

このふせんの日めくりカレンダー欲しい。

f:id:y_can56525:20191212214040j:image

 

アイロンなしで布に貼れるシール。

めちゃくちゃ画期的。

f:id:y_can56525:20191212214655j:image

 

この世界観かわいい。好き。

水曜日郵便局みたい。

f:id:y_can56525:20191212215415j:image

 

この写真の感じが好き。

f:id:y_can56525:20191212215715j:image

 

これは感動!

ふせん捨てたいときあるよね。

f:id:y_can56525:20191212220420j:image

 

「ちいさな黒板」はかわいい。

チョークバーという発想!

いろいろ試せて楽しいよね。

黒板1回は使ってみたい。

黒板塗料を使うのもアリだな〜

f:id:y_can56525:20191212220849j:image

 

イラストがかわいい。

ライフの九ポ堂のスタンプ欲しい。

おどうぐばこもお手頃でいいかも。

f:id:y_can56525:20191212221329j:image
f:id:y_can56525:20191212221325j:image

 

いい!とてもいい!

何でも頑張れちゃう〜

f:id:y_can56525:20191212221550j:image

f:id:y_can56525:20191212225034j:image

 

神戸にあるらしい。

このスタンプが欲しい。

f:id:y_can56525:20191212222206j:image

 

レターブックって有隣堂のだったんだ!

前に見ていいなと思ってたやつ!

またじっくり見に行こう!

f:id:y_can56525:20191212224445j:image

 

このブックカバーすごい!

しかもオーダーメイドで作れるんだね。

プレゼントとかにいいかもね。

f:id:y_can56525:20191212224927j:image

 

結果、かわいいとか欲しいとかしか言ってない(笑)

 

 *今日の会場内

入場料が当日券で650円で、3時間ぐらいいて、このまま居続けたら買い物しすぎてしまうことを危惧して退散しました。

 

入った11時ぐらいの方が混んでて、午後は割と空いてました。

ずっとアナウンスで「今レジ空いてます。これから混雑が予想されますのでお早めに」的なこと言ってたけど大丈夫でした。

お会計もスムーズに✌️

 

お笑いライブでネタ見ながらメモ取る人みたいに、会場内歩きながらメモ取ってるガチ勢いました。私はまだそこには到達しません…。

 

 *楽しかった

また行きたいし、来場記念スタンプが全日違うなら全部集めたいけど、さすがに土日は混むだろうし、そんなにお金使うわけにはいかない………

 

東京編は12/12(木)〜12/15(日)で、

3/20(金)〜3/22(日)に仙台でもやるらしい。

行っちゃおうかな!

 

そんな感じでとても楽しい文具女子博でした〜😊💕