YOUCAN LIFE

25歳、自由人

40.念願の海ほたる

 

 *これから新生活

稼がないとさ、生きていけないから。

千葉で住み込みでバイト。

実家には居られないけど、あんまり遠くないところで。

 

 *東京湾アクアライン

木更津行くのに東京湾アクアライン通った。

わくわく。

 

東京湾横断してるからさぞかし眺めが良いのかと思ったら、川崎から海ほたるPAまではアクアトンネル!

で、アクアトンネルは海底を掘り進んでつくったんだって!すご!

海ほたるPAから木更津までは海上を通ります。

 

品川で新幹線とか、海ほたるで飛行機とかもうわくわく。

 

 *念願の海ほたる

f:id:y_can56525:20200107072849j:image

何で念願かって、霜降り明星がしもふりチューブのオフ旅で竜宮城行く途中で寄ってたからです!

 

 *名前のキーホルダー

2人が探してたであろう名前のキーホルダー、写真撮っちゃった(笑)

f:id:y_can56525:20200107071951j:imagef:id:y_can56525:20200107071947j:image

そういえば自分の名前も見ればよかった。

 

 *展望デッキ

足湯入ったり、(びわソフトは食べてない)、展望デッキで富士山眺めたりした。

f:id:y_can56525:20200107072327j:image

めっちゃ天気良くてね〜

富士山きれいだった〜

 

f:id:y_can56525:20200107072416j:image

飛行機もバンバン飛んでた。

テンション上がる〜

 

展望デッキは1周できて、東京タワー、フジテレビ、スカイツリー、ディズニー、横浜、いろいろ見えすぎてすごかった。

 

 *カッターフェイス

f:id:y_can56525:20200107072926j:image

でかいモニュメントがあったから近づいてみたら、海底トンネルを掘り進んだ「カッターフェイス」を復元したものらしい。すご!でか!

 

 *船

海ほたるは船をイメージしてつくられたらしく、壁に展示されてた船関連のやつがかわいかった。

f:id:y_can56525:20200107072743j:image
f:id:y_can56525:20200107072739j:image
f:id:y_can56525:20200107072736j:image

 

 *あさりまん

海鮮のお店とかも入ってて、海近いし港あるだろうし、お魚とか美味しそうだなって思って、まあそんなお腹空いてなかったから、あさりまんっていうの食べてみた。

f:id:y_can56525:20200107073615j:image

けど、なんかいまいちだった…。

コクがないっていうのかな?

あさりは美味しいんだけどね。

普通の肉まんの方が良かったかも。

 

 *総評

3階までは駐車場で、お店が入ってるエリアはそんなに大きいわけじゃないけど、展望デッキで回収できるくらい良いところ!

 

空いてたのもあるかもしれないけど、席とかもいっぱいあってゆったりできそうで良かった。

 

海ほたる入るとき、小型車混雑って書いてあったけど、そんなに激混みではなかった。

ちゃんと停められたし。

 

 *高速

海ほたるは良かったけど、アクアライン超高い!!!

千葉は家から近いけど、こんなにお金かかるなら高速乗っては気軽に帰れない…。

 

 *次の日休み

1ヶ月休んで、移動してきて、仕事するモードで来たけど、次の日は休みです。

まぁいろいろ考えてくれたんだと思う。

お正月終わって、忙しいのは2月3月だって言ってたから。

ま、スロースタートで行きましょ。

貰えるお金がそれと比例してしまうのですけどね。

 

久しぶりに動いたら疲れて21時に寝た(笑)

運動不足〜

 

休みだしどっか出かけるかな!

雨みたいだけど。