YOUCAN LIFE

25歳、自由人

51. 途中経過(1周目終了)

Grammer in Useで英語のお勉強中。


f:id:y_can56525:20200519222525j:image

ここからスタートしたやつ。

 

↓↓

5日でやっつけました。

f:id:y_can56525:20200519222610j:image

5/14 2Unit

5/16 11Unit

5/17 11Unit

5/18 11Unit

5/19 25Unit

 

やるじゃんね!できるじゃんね!

間違えても「こんなこともわからない私って…」とかいう思考に入らない。

今、できない、わかっていないということがわかった!これでわかるようになる!同じ間違いはしない!おっけ!

で進む。

 

*裏紙だけど、やったやつはファイルにまとめる。
f:id:y_can56525:20200519222739j:image

やった分を見える化して、こんなにやった!をわかるようにする。

テスト前は今までやってきたノートを目の前に並べて眺める!中は見ない!不安になるから。

宇治原先生の教えです。

 

*1問も間違えずに解けたらはなまるスタンプ。
f:id:y_can56525:20200519223039j:image

子ども騙しみたいに見えて意外と嬉しい(自分でやっても)。今回自信あるからはなまるもらえるんじゃない?ってウキウキわくわくで丸つけして、1問だけ凡ミスしてうわあ〜みたいな。

余談だけど、学生のときテストで「この凡ミスがなければあと何点はとれたな」みたいなこと思ってたけど、それ毎回思ってたから、人間なんだし、そういうことは毎回あると仮定した上で目標は決めるべき。

 

*間違えた問題は付箋に書いて元に戻す。

f:id:y_can56525:20200519222610j:image

*間違いがなかったところはLEANスタンプを押した付箋を貼る。
f:id:y_can56525:20200519223219j:image

全部がこのLEANになるように2周目行きますっ!

 

*思案

1日どれくらいやろうか…?

どれくらいできるだろうか…?

他に何を始めようか…?

リスニング、スピーキング、単語…。

 

仕事が始まって、時間と体力的にどれくらいできるかわからんな。

このままずっと家にいる生活だったらやり続けられるのかというとそんなことはないから、うまく両立してやりたい。