YOUCAN LIFE

25歳、自由人

22.海外に旅行に行きたい

 

 *素敵なHISとひとりっぷ

池袋のパルコにこんなところがあって。

HIS The ROOM of journey(池袋パルコ営業所)|HIS

 

そこで眺めた本が欲しかったからブックオフ行ったらちょうどあったから即買い。

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社ムック)

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社ムック)

 

 

ついでに隣にあった本も買った。

 

どちらも370円

 

最近は電車の中でこれ眺めながら、海外行きたい欲を高めてる。

 

 *台湾に行きたい

父が台湾に誘ってくれたので(行くかわからないけど、行かなかったら一人で行く)、台湾欲も高めてる。

 

梟書茶房に置いてあった本読んだりとか。

ことりっぷ 海外版 台北 (旅行ガイド)

ことりっぷ 海外版 台北 (旅行ガイド)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2014/09/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

渋谷スクランブルスクエアの本屋さんで眺めたこの本読みたいんだけど、図書館調べたら予約14!!

アイラブ台湾屋台めし (コミックエッセイの森)

アイラブ台湾屋台めし (コミックエッセイの森)

 

 

やりたいことリスト

とにかく食べ歩きをしたい!

 

 *英語の勉強

英語を喋れるようになりたいけど、楽しく勉強したい。

勉強欲を高められる一番良い方法(私的)は、現地行って喋れないもどかしさを体感することかと思う。

翻訳機あって何とかなるならそれでもいいのかもしれないし。

あとはゲストハウス行ったり、シェアハウスしたりして人と触れ合いたい。

 

 *ひらたくん

人力舎のお笑い芸人、リンゴスター平田さん(ひらたくん(平田俊之) (@hiratakun1014) | Twitter)が、チャットで海外の人と話してる配信があって。

Twitch

こんなふうに勉強するのいいよね。

私が配信する度胸はないから、これ観ながら私も一緒に勉強してる。まだ全部観れてない。

一気にワッてやったら疲れちゃうからね。

 

 *英語の勉強本

文法本買ったり(かのさんの受け売り)、TOEICの勉強しようとしたりしたけど、ちょっとは目的がないとね。

来月から時間あり余ったら手つけようかな。

 

 *私の宝物

あとはこれ見て行きたいとこ決めようかな。

365日世界一周 絶景の旅 (365日絶景シリーズ)

365日世界一周 絶景の旅 (365日絶景シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: いろは出版
  • 発売日: 2015/12/11
  • メディア: 大型本
 

 

ちなみに日本版もあるよん。

365日日本一周 絶景の旅 (365日絶景シリーズ)

365日日本一周 絶景の旅 (365日絶景シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: いろは出版
  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: 大型本
 

 

東京版もあるよ。

365daysまいにち東京(ライツ社)

365daysまいにち東京(ライツ社)

  • 作者:RETRIP
  • 出版社/メーカー: ライツ社
  • 発売日: 2018/03/31
  • メディア: 単行本
 

 

TABIPPOとかRETRIPとかタビイクとかいいよね。わくわくする。

 

 *知りたガールと学ボーイ

知りたガールと学ボーイ [英語 中学校1・2年生]|NHK for School

Eテレでやってるお勉強番組。

だけどゆりやんとミキが楽しくおもしろくやってるやつだから楽しく学べる。

木曜日の19:40〜55の15分番組。

ネットでも全部動画観れるよ。

中学英語侮ることなかれ。

一番重要な基礎だからね。

これ疎かにしたら上達しないよ。(自分への戒め)

 

 *台本なし英会話レッスン

台本なし英会話レッスン | Podcast on Spotify

spotifyPodcastで楽しいのがこれ。

車の中でよく聴いてたけど最近聴けてない。

本腰入れるか。

 

 *ほしいもの

世界地図🗺ほしいなあ。

 

あとはカメラと、

EOS M200 ブランドサイト | キヤノン EOS M200

 

kindle電子書籍リーダー。

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

今ほしいものとりあえず書いとく。

 

 *お金

お金貯めないとな!

それだけが働くモチベーション!

なのにあんまり稼げなさそう…

ま、リゾバ一発目だから気楽にいきましょう。