YOUCAN LIFE

25歳、自由人

21.行けなかったイベント

 

行かなかっただけだけどね。

行けない理由なんて今の私にはありませぬ。

 

 *世界都市農業サミット in 練馬

f:id:y_can56525:20191219183032j:image

池袋の西武のところで柱のパネルで告知してて、行ってみたかったイベント。

世界都市農業サミットパンフレット

 

練馬区やるじゃんね。

練馬区みたいに住宅と農地が密接してるところはめずらしいらしい。

確かに練馬大根とかあるもんね。

ブランドにできるくらい生産してるってことよね。

お隣さんでも知らないことたくさんあるよね。

知らないことは恥ではない。

きっかけを掴んだなら、そこから知識を得ればいい。

そのきっかけに…って思ったんだけど、思うように身体が動かなかった。

これも運命よね。また次の機会に。

 

 *六義園ライトアップ

六義園は文京区駒込にある公園(庭園?)。

 

毎年この11 〜12月あたりにかけて紅葉のライトアップしてて、毎年ずっと行きたいと思ってるんだけど、行ったことなくて今年も逃した。

何がネックって寒さなのよなー。

寒さに負けるくらいならどこにも行けないんですけどね。

 

いくら綺麗な景色だって、「この寒さに耐えてるんだからそれくらいの価値ください…!」みたいに思っちゃう。

同じ美味しさでも、値段によって感じ方変わるみたいな。

高くて美味しいのは当たり前だし、

安くて美味しかったら感動だし。

 

1回感動的な星空とか見てみたいな。

寒さに耐えた以上の価値を得られたら、他のことにも挑戦する意欲がわくかもしれない。

 

 *鍋祭り in 光が丘公園

絶品グルメ☆鍋祭り|イベント情報|とっておきの練馬

 

またまた、練馬区やるじゃん!ってなったイベント。

近くだから行ってみようかと思ってたんだけど、この土日ばっかりはめずらしく予定があったから行けなかった。

まぁ時間があったら的な立ち位置だったから優先順位が押しやられるのは当然。

 

そんな感じですかね。