YOUCAN LIFE

25歳、自由人

8.我が庭(池袋と大山)

 

 *池袋

池袋は家から一番近い都心。

埼玉に近いからって侮ることなかれ。

池袋で大抵は事足りる。

 

 *新しい建物

そんな我が庭の池袋を久しぶりに歩いたら、見慣れない立派な建物が建っていた。

f:id:y_can56525:20191210185348j:image

 

Q plaza(キュープラザ)というらしい。

キュープラザ池袋 Q Plaza IKEBUKURO

池袋に東急線通ってないのに、東急の建物。

今年の7月にできたばかりらしい。

 

潰れた映画館がこっちに移動してたり、

高そうなごはん屋さんとか、

ファストフードとか、

カフェとか、

バッティングセンターとか

入ってる!!!

 

素晴らしすぎるな!

やるな!池袋!

 

TOHOシネマズもできるらしいしね〜

TOHOシネマズ 池袋(仮称) 「Hareza(ハレザ)池袋」 内に2020年 夏オープン(予定) || TOHOシネマズ

2020年夏!

池袋最高!!!

 

 *楽しい雑貨屋さん

話を戻して、

このキュープラザの1Fにこんなお店が入っていた。

f:id:y_can56525:20191210190305j:image

f:id:y_can56525:20191210190537j:image

公式通販 | AWESOME STORE | 日常を彩る雑貨通販

 

flying tiger的な雑貨屋さん。

安くて楽しい商品たくさん!!

 

f:id:y_can56525:20191210190701j:image

BBQしたい欲爆発。


f:id:y_can56525:20191210190710j:image

こんなシンプルテントが3,480円!!

私今、テレ東のドラマ『ひとりキャンプで食って寝る』にハマっているので、ソロキャンプしたい欲爆発中なのです!

 

来期は『ゆるキャン△』の実写化するから楽しみにしている🥰

【木ドラ25】ゆるキャン△|テレビ東京


f:id:y_can56525:20191210190713j:image

こんなカトラリーもあるんだね〜

安いのに立派に見える!!


f:id:y_can56525:20191210190716j:image

BBQはワンプレートでいきたい。


f:id:y_can56525:20191210190725j:image

土鍋ってこんな安く買えるの…?!!


f:id:y_can56525:20191210190704j:image
f:id:y_can56525:20191210190721j:image

こういう家で使う食器系も惹かれる。

 

とにかく楽しいお店!!

 

 *機嫌なおった

この日は大好きな梟書茶房に久しぶりに行ってみたのですけど、有名になったのだろうし、休日で忙しかったこともあると思うけど、オープン当初よりガチャガチャしててあんまり落ち着く雰囲気じゃなくなっててちょっとがっかりだったのです…

 

でもAWESOME STOREで機嫌なおった!笑

 

あとあとあと、

f:id:y_can56525:20191210212009j:image

いつしか六本木あたりで見ただし道楽の自販機と


f:id:y_can56525:20191210212004j:image

赤いバス見た。

 

案外いい日だったかもしれない。

 

 *大山

余談だけど、違う日に大山を歩いたら、

龍の家があった!!

 

ランパンプスの寺内さんがラジオで話してて知った、新宿小滝橋通りにあるラーメン屋さん。

ここおいしいのです!!

天下一品ぐらいおいしい。(私の好みはとんこつ、細麺、バリカタ)

 

大山店は今回初めて発見したけど、どうやら最近できたわけでもないらしい…

今度行ってみよう!

 

龍の家の他にもいろいろ新しいお店とか飲み屋さんとかもできてて楽しい。

大山に飲みに行きたいな〜

やきとんひなたとかもいいけどね。

 

 *誇れる地元

そんな感じで楽しい我が庭。

地元にそこまで誇り持ってるわけじゃなかったけど、結構いいところだよね〜

と、他を見て原点に返って思うのよ。