YOUCAN LIFE

25歳、自由人

5.竜神大吊橋行ってきた

 

 *andropの男旅

andropにハマり、ファンクラブに入っていた頃、佐藤拓也くんが旅をしていた。

それを追いかけているうちに私は旅行に夢中になった。

拓也くんがバンジージャンプに挑戦して結局飛べなかった茨城県竜神大吊橋。

いつか行ってみたかった。

でも電車で行くには、時間とお金をかけるだけの理由と気合が必要だった。

 

車を手にした今、私はどこへでも行ける。

 

いざ、妹とドライブへ。

 

 *まずはお昼ごはん

腹が減っては戦はできぬ。

(ただ単に時間的な話)

 

ひたちなか公園にネモフィラを見に行ったときに、寄った『大洗海鮮市場』。

…だと思っていたのだけど、行ってみたら違った。

まぁ、いっか。

 

f:id:y_can56525:20191203235231j:image

かじま』っていうお店。

 

f:id:y_can56525:20191203235250j:image

なめろう丼を食べてみました。

このお店の人気商品らしい。

 

これ

めっっっっっちゃ

おいしい!!!!!

 

特製のたれに薬味が絡めてあるのですけど、

なめろう、というものがおいしいのか?

このなめろうがおいしいのか?

経験不足により判断できず。

 

でも私の中のなめろう像がこれになってしまったので、これを下回るものがなめろうと名乗っていようものなら、私はそれをなめろうと認めないでしょう。

…というくらいおいしかった!

 

あとあとあと!

妹が頼んでたかに丼と、あんこうの唐揚げと白子ポン酢もおいしかった!(すぐに食べつくしてしまったため写真なし)

 

もう

最高最高最高さいこうさいこう

おいしいものを食べているときより幸せな場面ってこの世にないと思う。

ずーっとおいしいもの食べて生きたい!

というか、おいしいもの食べるために生きたい!

 

 *めんたいパーク

ちょっと気になってた場所。

すぐ近くだったから行ってみた。

f:id:y_can56525:20191204000350j:image

めんたいパーク | 明太子のテーマパーク

 

かねふくが運営している明太子のテーマパーク。

全国に5ヶ所もあるらしい。

無料だからね。近くにあったら寄ってみてもいいと思う。

 

工場見学できるし、明太子試食できるし、フードコートあるし、商品も買えるし。

私は妹と行って、ゲームコーナーの神経衰弱で遊んでた。(成人済2人)

 

 *いざ竜神大吊橋へ

大洗から北上。

日が沈むギリギリに着いて、通行料払って渡ってきました。

 

とりあえず写真!!

 

 

 

f:id:y_can56525:20191204002323j:image

f:id:y_can56525:20191204001840j:image

f:id:y_can56525:20191204002721j:image

 

いいぃぃいいい!!!

とても良い!!!!!

 

今日は天気も良かったし、この夕空がたまらん!月も綺麗!

 

11/30(土)で紅葉まつりが終わってたんだけど、まだ紅葉してた!良かった〜

 

変わりゆく空と雲の色を眺めながら、寒さを忘れて吊橋の上ではしゃいでた。

 

竜神大吊橋 公式サイト - 茨城県常陸太田市にある長さ本州一の吊橋です

 

長さ本州一の吊橋って謳ってるから、確かに見た目の大きさもすごいけど、渡ると見える景色もすごく良い💮

 

季節によっても、時間帯によっても見える顔が違うだろうなあ。

 

平日の夕方は人がいないという点でもおすすめ。

でもバンジージャンプ飛んでる人いなかったから、見られなかったのは残念。(私もちょっとやってみたい気持ちもあるけど、ひとりで高いお金出してやるのはなあ…)

 

 *ドライブたのしい

電車じゃ日帰りできない場所でも気軽にドライブに行ける。

 

東京の高速はむずかしいけどさ、これから慣れるよ!

今日、ナビに「エコ運転でした」って言われたー!🤗

上達してるってことよ!

まだまだ成長中〜

 

今度誰か一緒にドライブ行く?